セーラームーンで解説🌟絵を描く過程①

こんにちは✨️

似顔絵アーティストのKIRARIです⸜🌷︎⸝‍

 

今日は、絵を描く過程について、書こうと思います😊✨️

 

 

順序

1.イメージを決める

2.構図をきめる

3.下書き

4.ペン入れ

5.色決め(塗り)

7.色塗り

8.仕上げ

※描き方は人それぞれです✨️

 

今回は、1~3についてです⭐️

 

 

1.イメージを決める

まずは、何を描きたいかざっくり決めます✨️

 

例えば、

懐かしいアニメのキャラが描きたいな

セーラームーンいいな

→大人っぽくアレンジしたいな

 

➡️大人っぽい月野うさぎ(セーラームーン)を描こう✨️🌈

 

 

2.構図を決める

さきほど決めたイメージを、実際に書き起こします✨️

ここでは、大雑把に描いても大丈夫です!

 

決められた画角の中で、イメージ通りに描くには、どうすれば良いのかを描きながら考えていきます😊

描き始めると、自然と構図が決まっていきます☺️🌸

 

 

3.下描き

構図が決まったら、表情や手先など、細かい部分まで描いていきます🗒ᝰ✍🏻 ̖́-

水色など、色素の薄い色で描くと、この後の工程に繋げやすいです🙆✨

 

実際に、1〜3まで描いた絵が、こちらです💫

f:id:artistkirari:20240111192329p:image

 

 

 

次回のペン入れからは、丁寧に絵を描いていきます✨️

ぜひぜひ、お楽しみに😊💗