実はすごい!?レンコンの魅力✨️✨️✨️

こんにちは✨️

似顔絵アーティストのKIRARIです⸜🌷︎⸝‍

 

20前後の頃は、夜更かししても、メイクしたまま寝てしまっても、元気だった肌が、最近は回復が遅くなってきました🧓✨️

外からではなく、内から治していくにはどうしたらいいんだろう…と思っていたところ、私が大好きな野菜のひとつが、とても万能だと分かりました😊💓

 

その野菜は…レンコンです!!

 

 

レンコンの効果

アンチエイジングに役立つ成分が豊富です✨️

1.ビタミンC →美肌

2.食物繊維 →腸内環境改善

3.タンニン(ポリフェノール) →抗酸化作用

 

美味しいのに、こんなに良い成分が含まれているなんて最高ですね🤩

 

レンコンのオススメの食べ方

1番ハマっているのが、のり塩レンコンです✨️

作り方を、シェアします😊🌸

 

  • 材料

レンコン 150g

塩 適量

青のり 適量

片栗粉 小さじ2

ごま油 適量

 

  • 作り方

1.レンコンを1cm未満の半月切りにする

2.塩、青のり、片栗粉、レンコンをポリ袋に入れて混ぜる

3.フライパンにごま油をしき、弱火で両面をじっくり焼く

 

表面はカリカリ、なかはホクホクな青のりレンコンの完成です✨️🌈

f:id:artistkirari:20240208130148j:image

 

 

レンコンを食べて、中から美しくなります🤗💓