365日分も✨️誕生花があるらしい🌸✨️✨️

こんにちは✨️

似顔絵アーティストのKIRARIです⸜🌷︎⸝‍

 

最近は、暖かい日も増えて、過ごしやすくなって来ましたね☀️

まだまだ気が早いですが、もう春の気分です😂✨️

 

春と言えば、お花のイメージがあります🌸

冬に咲く花はどんなのがあるのかな?と思い調べたところ、「誕生花」というものがあることが分かりました✨️

 

誕生花

「誕生花」とは、生まれた日にちなんで1年365日それぞれに特定の花を割り当てたもの。誕生日には、その日を象徴する誕生花を贈ってお祝いをするなどして親しまれています。

365日の誕生日花・花言葉|日比谷花壇|フラワーギフト通販

 

毎日、なにかしらの誕生花があるなんて、ビックリです😳

チェックするのを習慣にしたら、花博士になれますね👨‍🎓🌸

 

 

2月26日の誕生花 スノードロップ

f:id:artistkirari:20240305221700j:image

春を告げる花といわれており、白い下向きの花を一輪咲かせます🤍

花言葉は「希望」「慰め」で、旧約聖書のアダムとイブのお話が由来です。アダムとイブが寒さに震えていたところ、天使が雪をスノードロップの花に変えました⛄️✨️

まさに、今の時期にピッタリのお花ですね☺️

 

 

絵を描くときに、お花を入れると、一気に華やかになります✨️

これからは、季節も意識したお花を描いていこうと思いました😊✨️🌈