海外では男性が送る⁉️バレンタイン事情が面白い✨️

こんにちは✨️

似顔絵アーティストのKIRARIです⸜🌷︎⸝‍

 

明日はバレンタインデーですね🍫✨️

バレンタインの時期は、街に赤色が増え、華やかな雰囲気になりますよね😊

日本では、女性が男性にチョコレートを送りますが、海外では男性が女性に送るという話を耳にしました👀👂✨️

 

f:id:artistkirari:20240213192220j:image

 

海外のバレンタイン

海外では、愛の守護神とされている、聖ファレンティヌスにちなみ、大切な人へ贈り物をして愛や感謝を伝える日となっています❤

 

花束やメッセージ、プレゼントを送り合うそうです✉️💐✨️

また、プレゼントよりもメッセージを重要視しているようです☺️✨️

 

そして、アメリカ、イギリス、フランス、中国など、海外では男性から女性に送る国がほとんどです✨️

 

唯一日本と似ているのは、韓国です🇰🇷✨️

チョコレートを女性から男性に渡すのが一般的で、ホワイトデーもあります🤍

 

 

海外の事情を知ると、とても面白いですよね✨️

自分の中の常識に囚われずに、知識を広げていきたいですね😆✨️🌈