「おジャ魔女どれみ」が大人になってからも面白い理由とは!?

こんにちは✨️

似顔絵アーティストのKIRARIです⸜🌷︎⸝‍

 

 

『ピーリカピリララ ポポリナペーペルト』

 

知ってるいる人は、すぐにピンっとくる呪文です⭐️

子供の頃に流行っていたアニメが、最近グッズ化されているのをよく見かけます。大人になった今、懐かしさについつい手を伸ばしてしまいますよね。そのなかでも、「おジャ魔女どれみ」がよく目に入ります👀✨️

 

大人になった今だからこそ、アニメを観てみました。

自分が思う魅力についてご紹介します🥳

 

f:id:artistkirari:20240305214444p:image

 

1.ワクワクするオープニング

もしかしたら、歌だけは知っているという方も少なくないのではないでしょうか。

おジャ魔女カーニバル」はどれみちゃんたちおジャ魔女が歌っており、速いテンポと小学校に行った誰もが共感できる歌詞で頭に残ります。

 

2.呪文が面白い

オープニングの歌詞にもある「ピーリカピリララ」から始まる呪文が有名ですが、実はどれみちゃんだけが使う呪文です。他のおジャ魔女は、それぞれ違う呪文を使います。

 

『パイパイポンポイ プワプワプー』

 

その中でも、私が面白いと感じた、はずきちゃんの呪文です。ぜひ推し呪文を見つけてください😂

 

3.人を想う気持ちが原動力

どれみちゃんたちは、自分のためではなく「誰かを助けるため」に魔法を使います。善の心を持って、魔法で解決しながら成長していく姿が感動的です☺️🌸

また、1人ではまだ使えない魔法も、力を合わせることで使うことが出来ます✨️

 

4.自己肯定感が強い

どれみちゃんは、自己肯定感がすこぶる高いです。それを体現したような口ぐせがあります。

 

『世界一不幸な美少女』

 

よく、どれみちゃんが口にする言葉です。一瞬ネガティブなように感じますが、全く違います。誰かに可愛いと言われるわけでもなく、モテるわけでもないどれみちゃんは、自分は美少女だと信じて疑っていません✨️

何か嫌なことがあった時には、ぜひ心の中で唱えてみてください。どれみちゃんマインドを体感できます😆

 

5.恋愛要素

小学生ながらに、好きな人ができて頑張る姿や、友達カップル、両想いなのにすれ違う姿など、恋愛要素がコミカルに描かれています。

それぞれの恋愛模様は、とても興味深く面白いです🥰

 

まとめ

笑いあり、涙あり、恋あり、友情ありのハッピーセットな「おジャ魔女どれみ」は、大人になってから観ても、魅力たっぷりな作品でした。

最初から魔法で解決できるわけではなく、努力してランクを上げていく姿は胸熱です✊🏻💞

 

今だからこそ、オススメの作品です😄🌈